わたしのこころ

2016年07月28日

大地震

あー
なんか、最近よく聞こえますよね。
ニュースとかで話をききますよね。

首都直下型地震

これが来るよって。
しかもなんかいつ来てもおかしくないよって。

まぁいつきてもおかしくない
っていう話だけは、いつも聞いていますけどね。
いつもね。

それこそ何十年もまえから、
そんなことは言っているわけです。
くるよ。
関東大震災がまたくるよって。

でも実際にはなかなかこないわけです。

で、最近なんでこの事を言い始めているかっていうと、
まぁ首都圏で中規模な地震が頻発しているからです。

首都圏を囲むように地震が頻発
しまくっているわけです。

そして、考えてみたら伊豆とかで火山活動などで、
色々と問題が発生していますしね。

プラス中規模の地震の頻発。
これを考えたら、本当にいつ起きてもおかしくないんだなって
そう思いました。

災害時の備えはもうしてあるつもりだけど、
また見直して、他になにかないかなって
考える必要がありますね。



Posted by もこっち at 14:57

削除
大地震