わたしのこころ

2016年04月11日

落とし物が届く

こんにちわ。
なんか、日本に多くの外国人がくるようになって、
そして日本にたいして、
すごい
っていう風に思ってくれる人。
それが増えていますね。

これはとってもいい事だと思います。

やっぱり実際にきて、良い思いをして帰ってもらえる。
それが一番の友好だと思いますからね。

でよく聞く話。
それが落とし物ですね。

旅行客が落とし物をした
もうダメだとおもったら、もどってきた。
ありがたい
っていう話。

なんでも日本では、落し物。
ここでは財布とかの貴重品ですね。
それがもどってくる確率っていうのは72%にも及んでいるそうです。
現金だけを計算すると、2700万円にも及んでいるんだって。
みんな結構お金落としてるんですね。

これが外国人には衝撃の事実なんだそうです。
おとしたら二度ともどらない。
それが海外では当たり前なんだとか。

そう考えると、日本っていうのは
やはり世界トップの民度を持つ国なんだなって思いますね。
この民度はずっとずっと守っていかないといけませんね。



Posted by もこっち at 15:45

削除
落とし物が届く